意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

手動トラリピ

SBI FXトレードを利用している理由について解説

投稿日:2017年9月11日 更新日:

私は、「SBI FXトレード」というFX業者で手動トラリピを行っています。
SBI FXトレードは、国内最大手の証券会社SBIグループが運営しているFX業者です。

今回は、他の業者と比較した場合の「SBI FXトレード」を利用するメリットについて解説します。

その1:1通貨から取引できる

大抵のFX業者では、最低取引単位が1000通貨や1万通貨となっていますが、「SBI FXトレード」は日本で唯一1通貨単位での取引が可能なFX業者です。

  • 最低取引単位が1000通貨の業者の場合
    1米ドル=100円とすると、最低でも
    100円×1000通貨=10万円となります。(ひとまずレバレッジは無視)
    トラリピでは全部で10本は仕掛けたいため、安全にトラリピを行うためには、100万円以上の資金が必要になってしまいます。
  • 一方、「SBI FXトレード」の場合
    1通貨単位での取引が可能なので、最低
    100円×1通貨=100円でOKです。
    そのため、100通貨単位で10万円から手動トラリピが可能です。

この理由だけでも「SBI FXトレード」でFXを行う十分な理由です。

 

 その2:スプレッド(為替コスト)が安い

「SBI FXトレード」では、スプレッド(為替コスト)も業界最狭水準で安いのが特徴です。
1米ドルあたり0.27銭という、とにかく驚異的なスプレッドを提供しています。

スプレッドとは、買い取引の為替レートと売り取引の為替レートに差を設けることです。
買った値段よりも安い値段で売らなければならない仕様となっています。
(海外旅行に行ったことがある人なら、買いレートと売りレートが違うことをご存知だと思いますが、あれがスプレッドです)

当然、スプレッドは狭ければ狭いほど取引コストが小さくなるので、利益が出やすくなります。
一般的な銀行の外国為替センターでは、スプレッドが3円(300銭)とか5円(500銭)が当たり前ですが、SBI FXトレードのスプレッドは驚異の米ドル円0.27銭となっています。

他社では、1米ドルあたり安くても0.3銭や0.4銭が多いです。
(米ドル以外の通貨ではもっと差が広がります。)

つまり、「SBI FXトレード」でFXを行うと、他社と比較して、まったく同じタイミングで売買した場合、必ず投資パフォーマンスが向上するということです。

 

その3:金利(スワップポイント)が高い

FXでは、外貨と日本円との金利差で「スワップポイント(スワップ金利)」というものを毎日受け取ることができます。
(日本はマイナス金利のため、大体どの通貨を選択しても外貨を持つとスワップポイントがもらえます。)

このスワップポイントは業者により異なりますが、「SBI FXトレード」は高めの水準で設定されています。
(スプレッドを広く取ってよりスワップポイントを高く設定している業者もありますが、SBI FXトレードでも十分高水準です。)

(手動)トラリピのような一定期間保有するような運用方法ですと、このスワップポイントが高い業者ほど有利です。

 

その4:クイック入金に対応

24時間365日いつでも(メンテナンス時間は除きますが)、手数料無料で即時入金ができる「クイック入金」に対応しています。
クイック入金とは、インターネットバンキングからSBI FXトレードの口座に即時に入金が反映されるシステムです。
(「クイック入金」は1,000円以上の入金から手数料無料です。)

SBI FXトレードでは、全国約380行の金融機関からクイックが可能ですので、ネット銀行を使っている人はもちろん、
信用金庫や地方銀行をメインで使っている人でも、いつでも入金処理を実行できます。

 

その5:いろいろ無料

その他、「SBI FXトレード」は以下が無料なので、コスト面でも非常に優れています。

  • 口座開設手数料
  • 口座維持手数料
  • 取引手数料
  • 入出金手数料

 

まとめ

一言でいうと「大手らしい優良FX業者」です。

「SBI FXトレード」は業界最低のスプレッドでありながら、高スワップで、かつ、1通貨単位から取引できる唯一の業者なので、自信を持ってお勧めします!

口座開設は無料ですので、とりあえず、開設してみて損はありません。
(というか口座開設すると500円くれるキャンペーンをずっとやってます。)

情報分析やチャートなどは他の業者を使用しても実取引はSBI FXトレードを使うことを強く強くお勧めします。
(ホントお世話になってます)

もし、口座開設されるのであれば、ぜひ以下↓↓から当サイト経由で申し込みして頂けると嬉しいです。



PS.
口座開設に必要なものは

  • 身分証明書(免許証など)
  • マイナンバー
  • メールアドレス(フリーメールでOK)

のみです。

スマホなどで上記を写メ撮ってアップするだけなので、5分程度で手続き完了できます。
ちなみに無職やアルバイトでも開設できます。

PPS.
インターネットバンキングを開設していない方は、開設しておくことをお勧めします。
いちいち入金に手数料取られるのはバカらしいですからね。

-手動トラリピ
-

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.