意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

お金の知識

「お金」のことをどれだけ知っていますか?「お金」に関するテストを受けてみたよ

投稿日:

こんにちは。ゆうさんです。

お金に関するブログを書いていますが、「お金」に関するテストが受けられるということで挑戦してみました。

「お金」という近くて遠いものをどこまで理解できているのか。

100年大学 お金のこと学部

日本証券業協会がお金について学び考えてもらうことを目的として『100年大学 お金のこと学部』という取り組みを実施しています。

「人生100年時代。常識は変化しています。お金のことだって、そう。100年生きるうえで、お金とどう付き合うか。一緒に学んでみませんか?」

という触れ込みです。

余談ですが、30歳の2人に1人が90歳まで生きるそうですよ。

お金との付き合い方がより大事になりますね。

100年大学 お金のこと学部

全部で10問

お金にまつわる10問の問題。お金の歴史や投資などをテーマで問題が作られていました。

3分ほどサクっと終了!

私の結果はこんな感じです。

100点中78点。。。

10問中9問正解でしたがなかなか微妙な点数です。精進します。

ただ、企画自体は全国順位も出てきて面白かったです。

最後に答えも確認できるので勉強になります。

「お金」って案外知らないことも多いので、皆さんもこの機会にぜひ試してみてください。

100年大学 お金のこと学部

ではでは。

-お金の知識

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.