意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

節約術・節税術

スマホを0円で買って、タブレットを-15000円で買った

投稿日:

こんにちは、一時期mnpし過ぎて嫁に怒られたゆうさんです。

もう語り尽くされていますが、いわゆるmnp携帯乞食というやつです(笑)

全盛期は10回線近く持っていました。

よく知らない人は「mnp携帯乞食」でググってみてください。たくさん情報出てくるので。

mnpで一括0円でスマホを購入

先日、近所のケーズデンキにてmnpで一括0円でスマホを購入しました。(0円なのに購入って言っていいのか^^;)

ドコモ→auへの乗り換えで、GALAXY9を一括0円購入。

今は全盛期のような超お得案件はありませんが、それでもスマホを安く買う程度ならまだまだできます。

案件探したりする労力が辛くて全盛期が終わったときに携帯乞食は卒業しましたが、今回は自分が使うためにmnpしました。

3年ほど使っていたので、電池がへたりきっていたのですが今は快適です。

画面も大きくなって大満足。0円だし。

店員さんとのやり取り

最初、店員さんに

店員さん
Auでんきに乗り換えるのが条件です!

と言われたので、面倒だな~と他を探していたら「特別にOK」と言ってくれました。

ゴネてみるものですね(笑)

せっかくそこまで言ってくれたのですぐさま購入しました。

その手続き中に、また店員さんが

店員さん
いいお話があります! 

と怪しげなセールスマンのように勧誘してきました。

聞けば、タブレットを0円で購入すると15000円の商品券をくれるとのこと。

タブレットの新規契約と解約に13000円かかるので、実質2000円もらってタブレットももらうことができるんだとのことでした。

いい話過ぎて裏が無いか気になりましたが、在庫処分のためのようなので素直に美味しい話に乗っておきました。

携帯業界って理解するのが面倒ですが、理解した人だけ得するようにできています。

それはまるで世の中の縮図のようです。

ただやっぱり、mnp は労力がかかるので、SIMフリースマホ買って格安SIMを使う方法がやっぱり一番オススメですね。

格安SIMについては以下の関連記事も合わせてどうぞ!

合わせて読みたい

3大キャリアからの卒業。スマホ代月々1510円の格安SIM「mineo(マイネオ)」へ乗り換える申込み手順

ではでは。

-節約術・節税術

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.