意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

米国株

【実トレード】VYMを83.47ドルで30株買いました

投稿日:

今回は事実を淡々と記載するだけ。

米国ETFのVYM(Vanguard High Div Yield ETF)を83.47ドル30株購入しました。

合計:2504.2ドル

(1ドル107円で計算すると約26.7万円)

今回、VYMを新規に購入したので全部で30株の保有となりました。

これで、金融ショック用にためているMMFのポジションは100万円分となりました。

 

VYMのチャート

ここ1年のVYMの株価チャートは以下です。

高配当系のETFということで株価の上昇は抑えめですが、少しずつ上がっていますね。

今回の株価下落で良い水準まで落ちてきてくれたので、購入を決断しました。

 

VYMの上位構成銘柄

VYMの構成銘柄は以下だそうです。

 

(出典:たぱぞうの米国株投資)

間接的にMicrosoft や Johnson & Johnson へ投資したということですね。

どの企業も高配当を出せる米国の優良企業なので、VYMを購入の選択肢に入れるのはアリだと思います。

私は2018年のNISA枠をSPY(S&P500ETF)を主にして、VYMをサブにする方針です。

ETF は定期的に銘柄を入れ替えてくれるので、生涯株として持ち続ける戦略です。

ではでは。

-米国株
-

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.