【実トレード】SPY(S&P 500ETF)を282.73ドルで9株買いました

米国株

こんにちは、ゆうさんです。

今回は事実を淡々と記載するだけ。

NISA枠でSPY(S&P 500ETF)を購入しました

米国の優良企業上位500社に分散投資できるSPYを282.73ドルで9株購入しました

合わせて読みたい

日本人にとって最高の投資先「SPY」について徹底分析

合計:2544.57ドル

(1ドル110円で計算すると約28万円分)

今回の買い足しで、SPYは29株保有になりました。

今後も、2018年のNISA枠で4月、7月、10月に30万円分ずつSPYを購入する方針です。

SPY(S&P 500ETF)のチャート

ここ一年のSPYの株価チャートは以下です。

見事なまでの右肩上がりですね(笑)

このようなチャートだと心理的には買いにくいです。

ただ、10年以上の長期保有する前提であれば米国の優良企業の株はいつ買っても利益が出ると考えています。

リーマンショックでさえ、たった1年で株価は戻りました。

例え、北朝鮮とアメリカが戦争して、一時的に株価が下がったとしても元に戻ると予想しています。

(インベスターZによると戦争はむしろ買いだそうです)

なので、今後もコツコツSPYを購入する方針です。

過去200年を見ると、米国市場は戦争や世界恐慌にも負けず、ずっと右肩上がりですからね。

今後も上がり続ける方にBETしていきますよ。

2018年はそろそろ金融ショックが起きるのではないかな~と少し期待しています。

ではでは。

コメント