意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

戦略・思考

サッカー選手の本田圭祐さんが語る投資の重要性

投稿日:

こんにちは。サッカーは苦手なゆうさんです。

サッカー選手の本田圭佑さんのツイートが一部のメディアで話題になりました。

現役サッカー選手が投資について触れるなんて珍しいですが、投資の本質をついたツイートで大事な点なのでブログに残しておきます。

 

投資はフィジカルトレーニング

本田選手のツイートは以下です。

「貯金反対」はまさに私が主張したいことと同じですが、本田選手に言ってもらうことで日本全体に広がっていくといいですね。

合わせて読みたい

[投資未経験者向け]預貯金はリスクがないと思っていませんか?

 

そして、後半のメッセージもとても重要です。

・投資とはアスリートで例えるとフィジカルトレーニングみたいなもの

・一回やれば終わりではなく継続して投資していくことが大事

"体が資本"のサッカー選手にとってフィジカルトレーニングは基本ですね。

この「フィジカルトレーニング」で投資の必要性を表現するのは、なかなかいい視点ですよね。

投資も、フィジカルトレーニングも同じように継続していくことが大事だというのが本田選手のメッセージです。

正しいやり方でないと体を壊してしまうところなんかも似ていますね。

 

そして、一般の方のツイートに対してこんなツイートもしています。(返信うらやましい笑)

素晴らしいですね。

・余裕は自分で作り出すもの

・1万円でも立派な投資

多くの人に知ってほしいメッセージです。

私も心に刻んでおきます。

「継続して投資していくことが大事」だというメッセージにとても共感しました。

 

私なりに投資の重要性について書いた記事は以下です。ぜひご一読ください。

合わせて読みたい

桃鉄から学ぶ投資の重要性

ではでは。

-戦略・思考

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.