意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

戦略・思考 節約術・節税術

ボーナスを有効活用したいなら自分の時間を買うべきじゃね?

投稿日:2017年12月8日 更新日:

どうも、ボーナスに浮かれまくるゆうさんです。

私はずっと思ってました。

ゆうさん
ボーナスって嬉しいけど、どう使うのが一番有効なんだろ?

誰か有効活用できる方法教えてくれ!

 

ボーナスって、普段の生活費とは切り離されたお金なので、ある程度自由にできますよね。

なので、私なりに考えるボーナスの有効な使い方について、この記事で提案します。

 

ボーナスで自分の時間を買うのはどう?

時間は全人類に平等に与えられた資源です。

ビルゲイツもザッカーバーグもウォーレン・バフェットも1日25時間にすることはできません。

 

でも、案外自分の時間は買うことができます

例えば、今は自動掃除機4万円で購入できる時代になりました。

(フラーバという床拭きロボットも評判が良さそうですよ)

掃除ロボだけではありません。

食洗機乾燥機付きドラム式洗濯機5万円を切る価格で売っています。

高級ソファーを買っても、高級家具を買っても、自分の時間が増えるわけではありませんが、時短系ロボを買えば自分の時間を買うことができるのです!

「掃除も食器洗いも大して時間がかからないよ」と思うかもしれませんが、そのあと疲れて休む時間まで無くせるとしたら、なかなかまとまった時間になります。

大掃除の一部だけでも業者に依頼するというのもアリですね。

 

買った自分の時間で何するの?

買った自分の時間を休息にあててもよいのですが、せっかくなので収益につながることを始めませんか?

例えば、Youtube投稿や、ブログや、ネットショップなどです。

Youtubeやブログでの収益はイメージしやすいですよね。

(最近、山形弁をしゃべる猫の動画にはまっています)

ネットショップについても、BASEというサイトを使えば、難しい手続きなしで手作りアイテムを出品できます。

 

現在では、働き方の多様化ということで公務員であっても上記の副業が認められています。

社会の先生で、授業をYoutubeにアップして数十万回再生されている方もいますよ。

そんな風に組織以外からも楽しく収益を得られる世の中になったらステキですね。

 

ということで、投資がテーマのブログですが、今回はボーナスで自分へ投資することについて提案しました。

ではでは。

-戦略・思考, 節約術・節税術

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.