意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

投資(株・FX)基礎知識

インヴァスト証券でシストレ24フルオートに投資。100万→104万にしましたが辞めました。

投稿日:

実は2017年2月~4月まで「インヴァスト シストレ24」というものをやっていました。

現在は辞めています。

この記事では実際に「シストレ24フルオート」をやってみて感じたメリット・デメリットを紹介します。

 

そもそも「シストレ24フルオート」ってなに?

「シストレ24フルオート」とは、FXの自動取引のサービスになります。

インヴァスト証券のシストレ24では240種類以上の優秀な売買プログラムを用意してくれています。

そして、「シストレ24フルオート」はその売買プログラムの中から、調子のいいものを選んで切り替えてくれるサービスになります。

ざっくり言うと、


  • 数あるプログラムの中から1つ選んで売買。成功しても失敗してもその選んだプログラムと運命を共にします。
    全自動とはいえ、どのプログラムを選ぶかや決済(止める)タイミングは自分で決めていました。
    そのため、自動と言っても舵取りは自分でした。

  • プログラムの切替すらも自動で行ってくれます。
    つまり、やることは最初のスタートボタンを押すのみで、あとは勝手に売買してくれます。
    FXは感情的になると失敗しますが、感情の入り込む余地がないところが素晴らしいです。

 

最大のメリットは、その威力

シストレ24フルオートの最大のメリットはその威力です。

すさまじい利益を出すことも可能です。

1ヶ月で100万円→135万円にしたという報告もあり、本来のFXのような爆益を目指せます。

1年で200%の利益を出したプログラムも報告されており、100万が1年で300万円にできるという威力は他の投資にはあまりない魅力になります。

デモモードもありますので一見の価値はありますよ。

 

最大のデメリットは、そのギャンブル性

「シストレ24フルオート」のデメリットとしては、FX本来のギャンブル性がついて回る点にあります。

私が「シストレ24フルオート」をやめた理由でもあります。

勝手にプログラムを選んでほったらかしで利益を出してくれるときは、まさに夢のようなサービスなのですが、
勝手に損失を出されるとイライラしてしまうんですね。

例えば、2万円の損失を出されると、

「何勝手に損失出しとんねん。その2万円で○○が買えたのになぁ」

と思ってしまうのです。

そして、メリットであるはずのほったらかせる点も、気になって確認してしまっていました。

こうなると自動売買のメリットは薄いですね。

 

それでも優秀であることに変わりはない

たまたま私の性格に合いませんでしたが、それでもシストレ24フルオートは優秀であると言えます。

現に、私も2か月で、100万→104万にできていますしね。

シストレ24フルオートが向いている人は

  • 資金推移を気にせず、マイナスが出てもドンと構えていられる人

です。

もし、余剰金で遊びたいという方がいたら、宝くじなんかよりよっぽど利益の可能性があるシストレ24フルオートをお勧めします。

 

お勧めの始め方

もし興味のある方は以下の方針で始めてみてはいかがでしょうか。

  • 50万円を入金
  • 40万円(マイナス10万)になったら即終了
  • 100万円になったら50万円出金(元本分を取り戻す)、あとは本来なかったはずの50万円で悠々自適にシストレ24フルオートを楽しむ

いかがでしょうか?

口座開設される方は、ぜひ以下からお願いします。

-投資(株・FX)基礎知識

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.