普通のサラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

戦略・思考

21世紀は「運用男子」がモテる時代

投稿日:

すでに終わってしまいましたが、kindleで「インベスターZ」が1冊5円のセールを行いました。
(kindle持っていなくてもスマホでkindleアプリ入れれば見れます)

20冊買っても100円というまさに価格破壊的な安さ。
(すごいマーケティングです。)

私もスマホで少しずつ読んでいます。

そのなかで印象に残った18巻の台詞を紹介します。

 

21世紀は「運用男子」がモテる時代

 

インベスターZは投資がテーマでありながら、面白い要素もたくさん入れていて、単純な勉強本になっていないところがすごいです。

上記もその中の一つ。

女性にとって株はハイリスクハイリターンでとても危険なイメージです。

それに対し運用は堅実で安全なイメージです。

女性はとにかく安心が一番なのです。

つまり、

「投資」はダメだけど「運用」と言えばOK!

21世紀は「運用男子」がモテる!

のだそうです。面白い切り口ですよね。

なるほど。投資も運用ほぼ同じ意味なのに、確かにイメージは違います。

 

例えば、妻に投資をブロックされているような場合も

旦那
資産運用したい!

と言ったらOKになるかもしれませんね。

 

お金について詳しくなれる「インベスターZ」は投資家でなくても読む価値がありますよ。

変なセミナーに参加するくらいなら「インベスターZ」を読む方が断然いいです。

定期的にセールをしているので、半年後にはまた安売りするかもしれません。

今回買われなかった方は、ぜひ次回セールで買ってみてね。

-戦略・思考

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.