意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

米国株

【実トレード】P&G株を86.86ドルで15株買いました

投稿日:

P&G(PG)を購入しました

今回は事実を淡々と記載するだけ。

米国株のP&G(PG)を86.86ドルで15株購入しました。

合計:1302.9ドル

(1ドル113円で計算すると約14万円)

今回の買い足しで、PGは25株保有になりました。

これで、用意していた米ドルポジションはなくなったので、金融ショック用にためているMMF:55万円分のみとなりました。

今年のトレードはこれで手じまいになりそうです。

 

P&Gのチャート

PGの2017年の株価チャートは以下です。

 

最近は90ドルを超えるのが当たり前でしたが急落しています。

これは決算で、売上と1株利益が共に市場予測に届かずに失望の売りがあったためです。

PGを買っても良い水準まで落ちてくれたので、購入を決断しました。

 

決算後はねらい目かも

米国の優良企業の株はいつ買っても利益が出ると考えますが、できるだけ安く買いたいですよね。

どうやら安く買える可能性が高いタイミングは決算発表後であること多いようです。

(株を始めてみてから知ることも多いですね)

超優良株は、決算があまり良くなく一時的に株価下落した時に買うのが良さそうです。

P&Gはブランド力があり、利益体質なので、長期的には利益の出る銘柄だと判断しています。

-米国株
-

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.