意識低い系サラリーマンが米国株と手動トラリピを中心に10年で住宅ローン4000万円完済を目指します

10年でローン4000万返済ブログ

雑記

【感想】アニメ「弱虫ペダル」一期二期

投稿日:

Amazonプライムで「弱虫ペダル」という作品のアニメを見たので、感想&ご紹介します。

(市場は暴落していますが、書かずにはいられませんでした笑)

「弱虫ペダル」という名前だけは聞いたことがあって、プライムでたくさん配信されてるな~と思っていたのですが、

先日、アイススケートの羽生弓弦君が試合前に「弱虫ペダル」の主題歌を聞いてテンションを上げていたのを見て、ミーハー心で見始めました。

 

総合評価&あらすじ

『弱虫ペダル』は自転車競技部に所属する小野田坂道をはじめとする総北高校のメンバーの自転車に懸ける青春を描いた作品です。

アニオタで細身・小ぶりな坂道君が自転車を漕ぎ出すととんでもないという設定がなんとも面白い。

インターハイ優勝を目標に掲げた各高校の熱いバトルに心を動かされます。

自転車を知らない方でも楽しめますよ!

個人的にはちょっと精神論で強くなる要素が強すぎかな~と思ったので、総合評価は5段階で4.5です。

 

この作品のここがよかった

最近あまり無いストレートな根性もののスポコン作品です。

恋愛要素いっさい無し!

そして、「そんな馬鹿な!」という王道の展開があり、キャラクターも割とベタでテンプレ的ですが、それゆえに安定してブレがないです。

そのため、総じて好感度の高いキャラが多く、見ていて不快にならないので最後まで気持ちよく見られました。

ちなみにエンディングの最後の小話は楽しみどころの一つなので、是非一番最後まで見てください。

 

印象に残ったセリフ・シーン

「今時車やバイクがあんのによ!なんで汗水垂れ流して自転車漕がなきゃなんないのよ!あぁ!?

だっせぇ!こんなだっせぇ自転車乗って一体何になるってんだよ!」

ライバル高校の荒北さんのセリフです。

↑こんなキャラ

いわゆる敵キャラなのですが、かなり好きなキャラになりました。

主人公だけでなく、敵キャラも応援したくなるのは、回想シーンがしっかりあるおかげです。

悪役にさえちょっと愛着がわいちゃいます。御堂筋君とか。

 

こんな人にオススメ

とにかくスポコンもので、友情・努力・勝利みたいなストレートなアニメが見たい人にオススメです!

子供も大人も楽しめますよ。

Amazonプライム会員なら無料で見れます。

Amazonプライム会員

 

家のWi-Fiでダウンロードしておいて、通勤時間などの隙間時間で見れますし、プライムビデオはめっちゃオススメですよ。

ではでは。

-雑記

Copyright© 10年でローン4000万返済ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.